アメリカに到着

May 29, 2021

 

この日、アメリカ赴任することになりました。

中部国際空港で見送りに来てくれた妻と両家と友人にお別れの挨拶をし、

羽田を経由してオヘア空港に到着。

羽田からの12時間飛行機は本当に苦痛だね。

朝飛び立ったのに着いたらまた朝だよ。

眠たくて仕方がない。

 

入国審査で何質問されるか緊張してたが特に何も言われず通過。

荷物を受け取り空港をでると本当に知らない地に来たんだなと実感。

見るもの全てが真新しい。

本当にみんな英語話してるよ(笑)

 

空港に迎えにきていただいた同僚の家で居候生活を始めました。

しばらくは自宅待機なのでおとなしくして、

こちらの生活に徐々に慣れていきたいと思います。

 

5年間アメリカに住むのでやっていけるか不安ですが、

取り合えず頑張っていきたいと思います。

自分の手続きや家や車探しとやることたくさんで大変そうですが。。。

 

そんな感じでアメリカ生活がスタートしたので、

不定期ですが日記を書いていきたいと思います。

 

よければよろしくお願いいたします。